お薦め

「ヨウ化ニンニクエキス」を配合、さらに毛根の再生化を短時間で実現する育毛剤

色々な天然成分由来の育毛剤がありますが、
そのなかでも注目されている植物ににんにくがあります。
にんにくエキスとは、その名の通り、にんにくから抽出されたエキスです。

にんにくは風味も良く健康にも効果があり、古くから東西で親しまれた食材。
始まりは古代エジプトのピラミッド建築の際に、
労働者が栄養をつけるために食べていたという話もあります。

アリシン・酵素・ビタミンを多く含み、疲労回復、胃腸の調子を
整える効果などがあります。
また、疲労物質の蓄積を防ぎます。

抽出したエキスは粉末や錠剤が多く、匂いが気にならないようになっているものが多いです。
にんにくエキスの中でもヨウ化にんにくエキスとは、ニンニクそのものではなく、
鱗茎から抽出したエキスに、ヨウ素を加えて減圧濃縮したエキスです。

消炎、血行促進効果があり、育毛剤にも使われています。
このエキスに含まれる硫黄成分が髪の毛の成分に近く、皮膚の機能そのものを高め、
毛根の再生化を短時間で実現することができます。

代表的な育毛剤に『薬用アランテ』があります。

特許製法により天然に存在する生薬から抽出、毛根神経と毛母細胞を結合させ、
毛根神経と毛母細胞を活性化させ、育毛を促進、
さらに髪そのものを再生化する働きがあるといわれています。

ヨウ化ニンニクエキスの効果で、ヘアサイクルが休止してしまっている
毛母細胞をも活性化が期待できます。

『薬用アランテ』の後継バージョンとして『薬用凌駕』が知られています。

『凌駕』の成分には、他にもニンジンエキス、酢酸トコフェロール、
グリチルリチン酸ジカリウム、クジンエキス、などが含まれています。

ニンジンエキスには、血流を良くし、たんぱく質・核酸の合成を促進し、
抜け毛防止に役立つ成分です。

酢酸dlトコフェロールは、ビタミンE誘導体です。
血行促進や抗酸化効果があり、脱毛予防やフケ防止などの効果が期待できます。

このような有効成分をヨウ化ニンニクエキスと同時にとることで、さらに相乗効果が得られます。
育毛シャンプーの種類と自分に合ったものの選び方がこちらに載っていますので参考にしてください。