お薦め

「分子ピーリング」を行う育毛剤

ピーリング。
エステなどで時折、耳にする程度の認識の方が多いと思います。

ピーリングとは、古くなった角質を除去する行為のことをさします。
頭皮は、毛包がほかより密集してはえており、
皮脂腺が多いこと以外は、他の皮膚と基本同じです。

あかすりなどのイメージですが、洗顔やクレンジングも立派なピーリングです。
ただ、普通の入浴で汚れを落とす程度では、古い角質は除去できません。
そのためその美容効果もそこまで期待はできないわけです。

皮膚の一生は、真皮層で生成された表皮細胞が、
基底層、有棘層、顆粒層を得て角質層まで上がって新しい角質となり、
古い角質となって剥がれ落ちていくわけです。
これを一般にターンオーバーとよび、要は皮膚の一生にあたります。
サイクルは通常30日間です。

ピーリングの何が効果的かというと、古い角質を効果的に除去することにより、
ターンオーバー(新しい角質を生成)を誘発することができるからです。

ただ、ピーリングは科学的な薬品を使うことも多く、
肌へのダメージが想定されるため、その前後に慎重なケアが必要だったりします。
また酸の働きで、健康な角質をもいためてしまいます。

「分子ピーリング」とは、完全無添加の技術です。
いわゆるケミカルピーリングとは異なり、生体高分子の働きで肌へのダメージは最小限、
付着した汚れや古い角質のみやさしく除去します。

それでいてピーリングにより、皮膚の基底細胞まで有効成分を
しっかり浸透させ、細胞を活性化させます。
ターンオーバーを取り戻す技術として注目されています。

『育毛ミストM-1』では、従来のピーリングとは異なり、肌に悪影響なく、
安心な方法としてしられています。

頭皮も皮膚ですから、ターンオーバーを正常化することにより、育毛が促進されます。
特殊な酵素ブレンドが、皮膚や毛穴などに詰まった汚れ、
余分な皮脂を分解します。
さらに老化した角質も分解除去します。

酵素で分解生成された分子ペプチドなどが、皮膚の奥まで浸透して、
皮膚の細胞を活発にさせ、皮膚を若返らせます。

しわ・くすみ・毛穴の開きをはじめ、ニキビ肌や超敏感肌など
皮膚のトラブルを抱えがちな女性にはぴったりの育毛方法です。
こちらのサイトに男性用と女性用の育毛剤のちがいがかいてありますのでご覧ください。